熱く語れ!Boys Be!

ここはmixi日記開発室ログなどのバックアップです(mixiキーワードは「思考の領域」です)。

ハリーポッター (2017年10月20日)

何年かぶりに『ハリーポッター』を観ました。以前に何度か観たときに受けてた印象とは異なる印象を抱きました。きっと自分の側のどこかが変わったからだと思うけど、それがどこだか分からない。新たに何かを知ったからか、あるいは何かを忘れてるからか…

法と善との優先順位 (2017年10月19日)

法と善との優先順位で悩むのは[LawfulGood]ではなく[Newtral-Good]の役割だと思う。[LawfulEvel]が「法(約束や刑罰なども含む)の範囲内で自己の利益を最大にすればいい」と割り切ってるのと同様に、[LawfulGood]も「法の範囲内でみんなの利益を最大にすればいい」と割り切るべき。

余談ですが、誰かを犠牲にするとたいてい全体の利益は最大になりません。それが成立するのは誰かを犠牲にしないともっと多くの犠牲が生じる場合などです。

城プロRE「揺れぬ照準-絶弐(難)」 (2017年10月17日)

城プロRE「揺れぬ照準-絶弐(難)」を全蔵防衛しました。対岸の蔵を守る為には第1波のうちに明石城を落とすのがいいと思います。高レベル盛岡城は敵兵のガトリングに対し鉄壁(南部鉄)。

(C) ARAI Satoshi